よくある質問

当税理士事務所に寄せられる「よくあるご質問」をまとめました。その他ご質問やご相談につきましては、「お問い合わせページ」よりお気軽にご連絡ください。

 
 

Q1 契約をした場合月々の業務はどのように行われますか?

A1 ご契約を頂いた場合、毎月1度訪問させて頂き、帳簿のチェックをさせて頂きます。その上で月次の財務資料を作成し、各種指標を基にその月の経営成績の報告をさせて頂きます。

 

Q2 毎月の訪問は必要ないのですが?

A1 特に変わったことがないと思われる月でも、時間を作って頂き、雑談をさせて頂いているうちに、ひょんなことから経営のアイデアが浮かんだり、使える税制上の特典や節税のアドバイスが見つかることがあります。ぜひ月1回1時間でも構いませんのでお時間をお作り下さい。

 

Q3 法人で契約したけど個人的な所得税や相続税の相談にも乗ってくれますか?

A1 もちろん。相談に乗らせて頂きます。具体的な申告等は別途料金を頂戴しますが、法人・個人に関わらず何でもご相談ください。

 

Q4 報酬の支払いは?

A1 Q1とも関係しますが、毎月定額の顧問料を頂戴致します。また、別途年1回決算料・年末調整手数料を頂戴致します。

 

Q5 契約をする前に相談だけしたいのですが?

A1 末永くお付き合い頂くためにお互いの人となりや相性は大切です。お会いさせて頂き私どもの提供できるサービスを知って頂きご判断ください。もちろん初回相談料は無料です。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせください

税務相談、事業関連に関わらず、「あれ、これって何だったかな?」「以前にどうやったのだろう?」など、どんなことでもお気軽に当事務所までお問い合わせください。

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